推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

F君というファンタジスタ

 

この前

 

空気が(微妙に)読めない人 - 推敲はこれからです。

 というエントリーに書いているとおり、空気を読むのが苦手です。

 

そんな私からすると、超人的な才能に見えるものを持った人が同僚にいるのです。

F君とします(ファンタジスタのFね、念のため)

 

F君の能力は空気を読むのがうまいとか下手とかじゃない。

空気を「作る」能力者なのです。(ズキューン)(ジョジョ大好き)

 

年下、同世代はもとより、年上、かなりのご高齢の方がいても、その場の空気を

一瞬で作ってしまいます。

 

たとえるなら、さんまさんのように

たとえるなら、タモリさんのように

 

TPOに合わせて、楽しい雰囲気も、おごそかな雰囲気も、まじめな雰囲気も。

 

空気を読むのすら苦手な私からすると、超能力のようです。

 

F君は私よりちょっと年下で、ちょっとだけ私の方が先輩なので、手放しで

その才能に感動します。

 

本当の才能を目の当たりにすると、空気を読む程度の能力差なんて些細な気がするから不思議です。

 

これからはG君の活躍に期待しています。(ズキューン)(ゴルゴ13も好き)