推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

退職の挨拶を(ビジネスチャンス)

 もうすぐ、退職するのです。

 

退職するにあたって、挨拶をするのが会社の風習です。

いいこと言わなければいけない雰囲気なのです。

 

で、ちょっと考えてみた。

当たり障りがなく。

ちょっと笑いがあり。

ちょっとウルッとさせつつ。

ちょっといいこと言った!みたいな。

そんな挨拶がしたい。

 

無理だ。

 

無理だなーとは思いつつ。

以下、草案。

 

 

諸先輩方へ

もっともっと、仕事の話もプライベートの話も相談すればよかった。

ゴリゴリこっちから飲みに誘えばよかった。

ちょっと遠慮しちゃった。ゴメン

 

後輩へ

もっともっと、仕事の話もプライベートも話す場を提供すればよかった。

案外伝えたいことはたくさんあるのよ。

伝えることで、自分のためになるのよ。

ってことに最近気づいたんだけど、ちょっと遅かった。ゴメン。

 

俺も次のところで新しい仕事するから、しばらく皆のこと忘れてるかもしれないけど

落ち着いたら、ちゃんと思い出すよ。

思い出したら連絡するんで、また一緒に飲もう

 

 

・・・こんな感じのことをうまくまとめて

 

当たり障りがなく。

ちょっと笑いがあり。

ちょっとウルッとさせつつ。

ちょっといいこと言った!みたいな。

そんな挨拶がしたい。

 

無理だ。(2回目)

 

 

(こんな感じで原稿お願いしますっていうと、うまい具合に原稿にしてくれるWEBサービスってないかな。)(ビジネスチャンスの予感?)