推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

ハゲが声を大にして言う

 
いいかい。
 
 
今日は皆に大事なことを言うよ。
 
声を大にして言うよ。
 
特にハゲで悩んでるあなた。
 
あなたに伝わってほしい。
 
そう思っているんだ。だからちょっとだけ聞いて欲しい。
 
 
 
さて、いきなりだが過激なことを言う。
 
みんなメディアに流され過ぎ。
騙され過ぎ。烏合の衆過ぎ。
 
いいかい。
 
「ハゲ」=「カッコ悪い」
「ハゲ」=「恥ずかしい」
「ハゲ」=「情けない」etc...
 
こんな「ハゲ」=マイナスイメージは全部メディアの戦略だから。
メディアの業界にドップリ浸かった広告マン(過去)の私が言うのだから間違いない。
 
断言できる。
 
理由を話そうか。
理由はとても簡単だ。
 
「その方が圧倒的に儲かるから」だ。
 
女性に比べ男性の、特に中年期はかなり財布のヒモが固いだろう?
使っても酒とタバコ位だ。
 
それもほんの少し。
 
禁酒だ、禁煙だ。
健康第一だ、家庭が第一だと回りに言われて
趣味もなく、日々忙しく働き、家は寝るだけの場所。
 
そんなおじさんからどうやってお金を取る?
 
「ハゲ」を利用するしかないだろ?
 
ハゲたらまずい!と思わせて色々買わせるしかないだろう?
 
まあ、そういうことだ。
 
さらに言うと、「ハゲ」=「カッコイイ」とは絶対にならない。
 
そんな空気になってみろ、美容師さんは廃業し、雑誌は休刊し、髪に関わる多くの業界が大ダメージを受ける。
 
育毛業界より遥かに広範囲の業界がそんなこと許さない。
 
 
な?わかるだろ?
だから「ハゲ」はいつまでもマイナスイメージなわけだ。
日陰のマイノリティなわけだ。
 
 
いいかい?
ここからが大事なことだ。
 
あなたが騙されているように、皆も騙されているんだ。
だけど、今あなたは「騙されていた」ってことに気がついた。
 
さあ、どうする?
皆騙されるなって叫ぶかい?
 
巨大なメディアを相手に戦いを挑むのかい?
 
それもいいだろう。あなたの生き方だ。止めはしない。
絶望的に勝算はない戦いに挑むのが正しい道だと信じているなら。
 
 
でももしあなたがどうすればいいのかわからないなら。
 
私はあなたにアドバイスできる。
 
あなたが「ハゲ」を気にしないことだ。
あなたが「ハゲ」に後ろ向きにならないことだ。
あなたが「ハゲ」を愛するんだ!
 
「ハゲ」は世界共通だ!
アメリカ人でも、ドイツ人でも、フランス人でも、中国人でも世界のどこに生まれていようが「ハゲ」同士だ!
笑顔で握手するんだ!世界平和の礎は「ハゲ」が作るんだ!
 
世間のイメージに逆らって「ハゲ」を選んでくれた妻や、彼女をもっと大切に、そして愛するんだ!
 
もっと体を鍛えるんだ!勉強するんだ!
もっとお金を稼ぐんだ!もっとオシャレに、もっと自由に生きるんだ!
 
そうやって、「ハゲ」一人一人が輝いたとき
きっと「ハゲ」=「憧れ」になるだろう!
 
さあ、一緒に夢に向かって頑張ろう!
仲間たちよ!
 
「いや、ハゲじゃないけど頑張るよ!(超絶イケメン)」
 
おーまーえーはーてーきーだー!
戦争だー!
ハルマゲドンじゃなくてハゲマルドン。←(ただコレが言いたかった。)