推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

いよいよ年末

 

さてさて、どうやら絶不調の谷に沈んでいますが

(風邪は小康状態です。皆さんの暖かいコメントのおかげで少し元気になりました)

沈んでいるからってふて寝しておくわけにもいかないのです。

 

大掃除をするのです。

年賀状を書くのです。(やっぱりギリギリまでしなかった)

 

そのほか年内にしておくべきこと。

しておきたいこと。をガンガン終わらせていかなければ。

 

それで無くとも今年は

仕事を(サラリーマンを)辞めていろいろ手続きがあるのです。

次の仕事に向けていろいろ準備があるのです。

次の仕事に向けて会うべき人、会っておきたい人がまだいるのです。

 

さらにさらに。

 

私の両親(新米おじいちゃん・おばあちゃん)の還暦の祝いもあるのです。

写真を撮りに行って、ご飯を食べるのです。

着物を準備し、着付けを行い。一日仕事なのです。

 

やっぱり年末は大忙しなのです。

 

こういうときこそ健康第一なのです。

 

私は風邪を引いていますが。

皆さんは風邪など引かないように。

楽しい年末年始を迎えられるよう。お祈りしておりまーす。