推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

還暦の祝い

本日は大忙しなのです。

 
私の両親の還暦のお祝いと写真撮影をするのです。
 
朝から着物に着替えて昼から写真撮影。
夕方にはちょっとおしゃれなご飯を食べに行き、最後は実家で、親兄弟と呑むのです。
 
還暦の祝いは兄弟でお金を出し合います。
私長男なので、ちょっと多めに出すわけです。
 
無職なのに。
 
弟のほうが医療系で働いているので、給料多いはずだけど。
 
お兄ちゃんはそんなこと言えないのです。
 
ま、とはいえ自分の両親が共に健康で還暦を迎えることができたのは良いことなのです。
 
兄弟が(それなりにみんな忙しいけれど)集まることができることがいいことなのです。
 
孫の顔をちゃんと見せることが出来た。
孫がいてくれるおかげでちゃんと「お爺ちゃん、お婆ちゃん」になれたことが。
 
とても良いことなのです。
 
まだまだ元気です。
仕事も現役です。
 
でも、だからこそ、こういう節目をちゃん大切にしておきたいなと思うのです。
 
還暦の祝い。人生一周目終了なのです。
まだたった一周目なのです。
 
これからも元気に楽しく生きてください。
 
そういう気持ちで。
気持ちよく支払いをしようと思います。
(無職だけど