推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

年賀状出来たよ

 
今更なのは知っている!
 
 
言い訳すると家のパソコンがいろいろ調子悪くて。というか全く動かなくなってしまって。
 
そういうわけで、ブログの更新も年賀状を作るのも、メールをチェックするのも、ほかいろいろも。
 
とにかくスマホでしているのです。
 
スマホが、そういう作業をちゃんとPCの代わりにこなしてくれること。これって凄いことです。
 
でもやっぱり慣れてない。いちいち時間がかかるのです。
 
例えばしたい事のアプリを探します。
 
設定もいろいろといじり直して使いやすくします。
 
そういう下準備が面倒くさかったのです。
 
ま、とりあえずスマホもこの機会にいろいろといじり直しました。
必要そうな有料アプリもこの際なのでいくつか買ってみました。
 
というわけで、だいぶスマホも使いやすくなったのです。
あとはフリック入力を覚える。だけ。かも。
 
スマホ用のキーボードを買っちゃおうかなー