推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

最初にするべきは

 
勉強をイヤイヤ始めようとすると。
机の上の散らかり具合が気になりだして。
片付け始めるとると、その周りも気になりだす。
 
気付くと部屋中大掃除が始まり。
なかなか勉強がスタートせず、最後は親に怒られる。
 
そんな経験ないですか?
 
私は未だにそういう所があるのです。
 
備前の準備というか。
 
とはいえ、案外これはこれで必要な作業とも言えます。
 
やはり何かを始めるときは、気になる部分は最初に潰しておくほうがいい気がします。
 
何かに集中するときは必要な物をストレスなく取り出せる。または用意出来る事は大切なことだと思うのです。
 
という事は、
 
勉強を始めるときは必ず掃除がある。という前提でスケジュールを組めばいいのです。
 
最初から予定表に「掃除」という時間を書き込んでおけばいいのです。
 
さて、サラリーマンを辞めて、新しい仕事に向けて準備中です。
 
一歩一歩階段をあがるように。
一個一個レンガを積み上げるように。
 
少しずつ、着実に進めて行けたらいいな。と思います。
 
ちょうど年始です。
準備の前の準備にはちょうどいいタイミングです。
 
掃除をしましょう。
要らないものは捨てましょう。
必要になりそうなものは、買い足すなり準備しましょう。
 
あ、今日は一日かけてPCの設定をいじくる予定です。
今日の午前中には新しいPCが届く予定なのです。
 
わくわくなのです。
 
HDDが2Tbもあるのです。
ウィンドウズも最新になるのです。
 
子供と妻には(妻の)実家で、引き続きゆっくりしてもらって。私だけ先に帰宅します。新しいPCの為に!
 
次の更新は久々にPCからできるといいなー
(準備前の準備に集中しすぎてなかなか本筋が進まなくなるパターンだなこれは。)