推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

軽トラがほしい!

 

経験上、ほしいものは「私はこれが欲しいのです!」と大きな声で言い続けると、案外手に入ったりするものだと思います。

 

やりたいことも「私はこれがしたいのです!」と大きな声で言い続けると案外出来たりするのだと思います。

 

コレって一般論からするとオカルト的な話(言霊的な)に聞こえるのかなと思っていましたが、あの超有名な「Chikirin」さんも「看板効果」という内容でいつだったかエントリーを書いていましたし。

 

結構、有名な人の自叙伝にはこういう話が出てくるのです。

 

退職しましたが、その際も出来るだけ仕事で知り合えた方にはご連絡してみました。

 

友達、家族、親族とその知り合いまで。

 

とにかく自分とつながりがある。と思われる方には全て連絡してみました。

 

そうすることで自分のしたいことややりたいこと、こだわりについて、具体的なアドバイスが集まるのです。

 

ありがたいのです。

 

先日も、街をふらふら散歩していると、おしゃれな移動八百屋さんと知り合いになりました。

 

喋ってみると、どこかの誰かでつながっている人でした。

こういう縁が出来ることが楽しいなと思っています。

 

目下、私が欲しいのは軽トラです。

中古で安くて程度がいいの。

 

なかなか軽トラは中古でも値が落ちない。

錆びだらけでも結構いい値段がついているのです。

 

急ぎませんが、暖かくなる前には一台手に入れたいのです。

 

軽トラが欲しい!ほしいよー!(大きな声で言ってみました)