推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

100日連続更新をして出来るようになったこと

 

昨日は100日連続更新が出来た喜びをただ書きなぐってみました。

 

やっほい。

 

で、100日前と現在でどう変わったか。変わらなかったか、次の100日でどうなりたいかを書いてみようかと。

 

さて、100日前。

 

ブログの作り方を知りませんでした。

SNSを使ってませんでした。

はてなを知りませんでした。

 

グーグル先生に色々教えてもらいながらやってみると、結構何とかなりました。

もっと難しく、めんどくさいものだと思っていたのです。

出来れば触りたくないものだと思っていました。

 

いまだにあんまり解ってないところが多々ありますが、少なくとも一度はやってみようと思えるようになりました。

 

朝。早起きになりました。

 

コレは結構いいことです。

過去エントリーでこんなのを書いてます。

5時に奥様と待ち合わせ - 推敲はこれからです。

 

継続すると習慣になります。今ではそんなに苦もなく起きれる様になりました。

 

最近は寒いので少し寝坊する日もありますが。

基準の起きる時間が早くなったので、朝ゆっくり出来る。少なくとも気分的にちょっとだけ余裕があるのはいい事です。

 

ブログも更新できるのがいいのです。

 

少なくとも、100日間続けたことでブログを書くこともだいぶ慣れました。

毎日書き続けるということをしたのは多分生まれて初めてです。

 

ちょっとだけ自信になりました。

書くスピードは初期に比べてだいぶ早くなったみたいです。

(タイピングが早くなったんだと思います。)

 

100日前と変わってないところは、文章力。

もっと解りやすく、面白く。

 

そんな文章が書けたらいいのに。

 

ごくたまに、スラスラとよどみなく文章を書けるときがあるのです。

一定のリズムで書くと、そこそこまとまるのですが。

 

いつもそういう風に書けたらいいのになーと思うのです。

 

相変わらず、たいしたことの無い話を、たいしたことの無い文章力で書いてます。

ネタを見つける力か、ネタを昇華させることの出来る文章力か。

 

今後更に鍛えていけたらいいな。なのです。

 

次の100日。

 

100日って結構あっという間なのです。

 

でも、本気で何かに取り組めば人が変わるには十分な時間かもしれません。

 

今後の100日で起こりえる出来事は

 

・仕事(農業)を具体的に開始し、収入を得る

そのため、生活リズムが変わり、どうなるだろう。

そのため、考え方が変わるだろうか。

そのため、どんな勉強や、方法が必要だろうか。

 

これがまず第一。

 

・子供の成長は止まらない。

どんどん成長して欲しい。健康に育って欲しい反面。

赤ちゃんでいて欲しい。そんな時期かも。

サラリーマン時代より圧倒的に子供と触れ合える時間が増えて今は幸せ。

だけど、今後の100日でどうなることやら。

 

・妻と仲良く。

妻が働き、主夫をする。という状況はいつまで続くのやら。

新しい発見が毎日あって結構楽しい。実は案外満足しているのです。

このスタイルについても色々考えることがたくさんあるので、また改めて

エントリーにしたいなー

 

・ライブに行く!!

ライブに行きたいよー。(詳しくは昨日のエントリーで)

 

100日間のエントリーも読み返すと面白いのです。

これからの100日間もきっとまた面白くなるのです。

 

そう信じて毎日を過ごせたらいいな。