推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

MRIのこととかいろいろ

 

ネタがないといっても過言ではない!(ごめん)

 

さて、先日生まれて初めて脳梗塞疑いでMRIを撮ってきました。

MRIを撮ったことが無いという人も結構いるでしょうからその感想とか。

 

私は近所の脳神経外科に行ってきました。(耳鼻科からの紹介で)

所要時間は実質30分くらい。

 

撮ったその日に結果がわかります。

 

貴金属を全てはずして(アクセサリーはもちろんめがねや金属製のボタンがついたものまで全部脱いで)

 

ベットに寝ます。

 

頭を固定されてMRIの中へレッツゴー。

MRIの機種によって微妙に違うようです)

 

結構音がうるさい。

凄く近くに工事現場がある感じ。

 

後ろでカントリーっぽい音楽が流れていたけど、聞こえたのは最初だけ。

工事の音が大きくてあんまり音楽は聞こえない。

 

で、それが30分弱続くわけです。

 

私はノビタ君体質なので、目を閉じると1分で寝るという特技があるのです。

気がつくと完全に寝てましたので、途中の事は覚えてないのです。

 

あんまり役に立たないレポートでゴメン。

 

あ、料金的には7000円くらいの支払いでした。(これも病院によるでしょう)

 

30台前半でも脳梗塞やその他問題が発覚するようなので、これからは健康診断と一緒に脳ドックも受けようかと思案中です。

 

ま、痛くもかゆくもありません。

ためしに受けるのはいいと思いますよー。

 

 

話は全然変わるのですが。

 

最近訳あって今度はトマトばっかり食べてます。 

長ねぎを食べまくる - 推敲はこれからです。

 

このエントリーと同じような話になるので、内容は割愛。

 

で、生まれて初めて、手が黄色くなってます。

 

ミカンを食べ過ぎると手が黄色くなるのは聞いたことがありましたが、トマトでもなるんだって。

 

健康には影響ないようなのでいいのですが。

 

食事はバランスが大事だなーってことですね。

 

さらに話は変わって。

 

昨日は節分。例年のように鬼の格好をして子供たちを驚かせているのですが。

さすがに長女はもうすぐにパパだとわかったようです。

 

ズボンが一緒だった。靴が一緒だった。外で着替えたでしょ。とまあ、名探偵ばりに冷静な推理をはじめます。

 

成長したなー。

 

次女は気持ちよく号泣。毎年の事ですが、楽しくなって脅かしすぎました。

まだまだ次女はちょっとだけ赤ちゃんなのです。

 

まだまだかわいいのです。

 

子供が寝静まった後、夫婦で例年の節分を撮ったビデオを見返すのです。

成長を確認して、満足するのです。

 

節分はそんな楽しい日なのです。

もうあと何回一緒に相手してくれるかなー。

 

今日はこれで終わり。