推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

ちょっと時間をとって書きたいエントリー

 

つまり今日は予告って事で。

 

※ルーティーンは大事だねって話。

ここ何日かのエントリーを読み返して。

大きく言うと「感情と体の反応はどっちが先なのか」って事に悶々と考えをめぐらせているのです。

 

で、その一部として、ルーティーンは大事だよねって話を書こうかと。

習慣化の話ともリンクしそうな感じなんだけど。

 

話が大きすぎてうまくまとまるか不安。

 

※喜怒哀楽は大事だねって話。

同じく、「感情と体の反応はどっちが先なのか」に関連するんだけど。

 

例えば突然痛いとき、怒るよね。って事とか。(誰にも、物にも怒れないときは自分に対してでも怒るよね。みたいな)

 

アドレナリンとかドーパミンみたいな話にリンクするので、ちゃんと事前に予習して書きたいんだけれど。

 

予習の予習から始めないと理解できるか自信ない。

 

※スイッチの入れ方、アクセルの踏み方。

同じく(以下略)

 

なんというか、寝起きでボーっとしてる時をテンションレベル0とすると。

仕事をバリバリやって溢れるようにアイデアが出てきて、皆とガンガン建設的に話し合いが出来て、なんなら笑いも取っちゃうようなとき。をレベル10とすると。

 

レベル0から1へスイッチを入れる方法。

レベル1から10へアクセルを踏み込む方法。

レベル10から逆に1へブレーキをかける方法。

レベル1から0へスイッチを切る方法。

 

の大きく分けて4つの方法論があるといいなーっていう希望。(希望?)

 

意識的に、または無意識にやってる方法が正しいのかどうか。

ま、上の2つにもかなりの部分リンクするのだけれど。

 

えーっと、こういうことを最近妄想しています。

そんなあなたにはコレ!っていう本や情報があれば教えてください。

 

というか、こんなサービスがあれば売れるよねー。