推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

妻への感謝と脱帽

 

えーっと。

 

babymetalのチケット。当選しちゃいました。

 

ちょっと小声になったけど。

コレで6月、福岡の片田舎から東京(幕張メッセ)へレッツゴー。決定です。

 

で、妻に報告。

 

小さな子供を2人も抱え。

さらに現在無職のハゲたオッサンが1人家族にいて。

 

けなげに頑張って働いてくれている我が美しい妻。

 

そんな妻に、追い討ちをかけるように、6月にライブを見に東京さ、いくだ!

なんて、普通はなかなか言えない。

 

だがしかし!私の妻は素晴らしい!

 

好きなことはとことんやれ!

こんなとき(無職のとき)こそ自分に素直に、やりたいことをやるんだ!

金は何とかなる!

むしろ金は借金してでもいい!

時間は有限なんだ!

いつやるの?今でしょ!!(最後のは言ってないかも)

 

という男前なポリシーの持ち主。

 

好きならとことん。東京まで観に行きなさい。

ライブのチケットを取りなさい。

そのためにファンクラブに入りなさい。

とことんやるのです!!

 

と、うじうじする私の背中を猛プッシュ!

 

おかげで、無事に、幸運にも、何とかチケットが取れてしまったのです。

 

わーい。

 

妻には感謝しかないのです。

 

そんな妻の手には、たくさんのパンフレットが。

 

なんと旅路の手配まで考えてくれているなんて!!

 

・・・「ディズニーランド」

・・・子連れのグットプランに赤丸が

 

なるほど、つまり私がライブに参加している時に、妻と子供はネズミの国に参加しようと。

 

なるほど、つまり私がその旅費も工面すると。

 

なるほど、さらに現地で東京近郊に住む、妻の兄弟と一緒に遊ぼうと。

 

なるほど。なるほど。

 

コレは断れない。断れないよ。

 

むしろ、心から送り出すしかないよ。

 

策士だよ。天才軍師だよ。

 

カツラまで一緒に脱帽しちゃうよ。

 

 

そんな妻が大好きですw