推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

何事も経験です

 

農作業を手伝うことが増えたのですが。

 

やっぱりやってみるといろんなことに気づくのです。

当たり前っちゃ、当たり前だけど、考えてもいなかった。みたいな。

 

そんなことが多々あるのです。

 

例えば。

 

雨の日はカッパと長靴が要ります。(当たり前)

晴れの日でも長靴が欲しいときがあります(当たり前)

軍手は欲しいときといらないときがあります(当たり前)

手が汚れる(当たり前)

手が汚れるから洋服も汚れる(どこを良く触ってるかわかる)(当たり前)

洗濯量がもの凄く増える(当たり前)

でも洗濯してもあんまりキレイにならない(染まってしまう)(ビックリ)

 

みたいな。

 

考えてみれば当たり前なんですが、いちいち新鮮です。

 

更に言うと、サラリーマンの頃の習慣や慣例って案外身体に染み付いていることに気がつきます。

 

違う世界に行ったからこそ気づく、新しい発見です。

 

海外で生活すると日本の事がより鮮明に見えてくる。のと近い感情です。

 

自分のなかに比較対象が増えることが。

 

最近、とってもたのしいのです。