推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

ぼんやりと見えてきたこと

 

農家になりたい。

もしくは農業がしたい。

 

と、脱サラしてから今までは周りの人に言ってたんだけど。

 

少し、ほんの少し農業の世界にちょびっとだけ足を踏みこんでみて。

 

私のなりたい姿がぼんやりとおぼろげにふんわりと見えてきた。気がする。

 

多分、私は「農家」というライフスタイルに憧れているわけではなく。

(都会的な生活スタイルよりは農家的なスタイルの方が好きだけど)

 

元来の農業従事者(生産者)に憧れているわけではなく。

 

ざっくり言えば「農業ビジネス」もしくは「ファームビジネス」をしたいのだ。

と言うことだと思う。

 

ぶっちゃげて言うと、ビジネス的に儲かりそうな匂いがした。

と言うことだと思う。

 

生産販売者。もしくはクリエイター兼プロデューサー。

 

多分まだ、一般的に肩書きすらない仕事の形を。

作るところからしたい。

 

ハイパーファームクリエイター?的な。

 

多分、私のやりたいことは、この道なんだろうなと。

 

濃霧がかかって山頂どころか、5M先も見えないけれど。

整備された山道どころか獣道すら見当たらないけど。

 

多分、こっちの方向に進むのが私にとって正解。な、気がする。

 

ま、コンパスと、装備を整えて、ゆっくり登ってみましょう。

いつかどこかにたどり着くと信じて。