推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

1人カラオケに行きました(2)

 

過去に1回エントリーにした気がするんだけどなぁ。

見つけきれないんだよなぁ。

ちゃんとカテゴライズしないとだめだなぁ。

って、毎回言ってる気がするな。

 

昨日夜。

 

本当に珍しく、寝付けないという事態に陥りまして。

 

私、目を閉じたら1分あればどこでも寝れると豪語できるほどの、のび太君体質が数少ない私の特技なんですが。

 

3ヶ月ぶり?半年ぶり?位の感覚で。

 

目が冴えて冴えてしょうがない!とう夜を迎えたわけです。

 

ま、いつも子供たちと夜21時前にはグッスリ夢の中。

 

起きても朝5時、寝坊もするので、平均8時間以上爆睡するのが、日常です。

 

たまには徹夜してもいいじゃない。

と言うか、寝すぎのほうが身体に悪いって言うじゃない。

 

とまあ、眠れないながらどうしようかと布団の中で思案しておりました。

 

妻と子供が寝静まったのを見計らって。

いそいそと布団から抜け出し。

 

いそいそと車でドライブ。

 

こんな夜は楽しまなくちゃもったいない。

さて、どこに行こうかなー。

 

「カラオケ。見つけちゃいました。」(家から3分)

 

最初はドライブのつもりだったのですが。

なんだかテンションが高い。

 

コレは歌うしかないな。となりまして。

 

これまたさらに久しぶりに「1人カラオケ」に突撃です。

(1人カラオケの最大の障壁は、受付だよね。入り口が一番の難関なのだ!)

(でも、それを過ぎると結構大丈夫!楽しんでね!)

(あ、でも最後の清算のときもやっぱりちょっと恥ずかしい)

(ま、そんなの気にせず皆も楽しめばいいじゃない)

 

まー、よく歌った。

1人でほぼノンストップ。

2時間みっちり歌いました。

 

絶叫系から感情込める系、男性ボーカルも女性ボーカルもグループも。

日本語も英語も。

アニソンもはてはボカロ曲までチャレンジ!

 

まー、よく歌った。(2回目)

 

(1人で)熱唱し、(1人で)合いの手をいれ、(1人で)飛び跳ね、(1人で)「こんな難しい曲歌えるかー」とちゃちゃを入れ、(1人で)歌い終わりに「ありがとうございました」とフェードアウトしちゃう。

 

まー、はたから見るとなんて変人。

 

でも、チョー楽しい。

 

最後、声ガラガラ。

腹筋つりそう。

汗だく。

 

いやー、久々楽しかった。

 

また、(半年後くらいに)行こうかなー