推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

(完璧に)ハゲると幸せな 3つのこと

まあ、ハゲているのです。

 

34歳にして自他共に認める完璧なハゲです。

 

30歳の時点で変換完了です。

なかなか早熟だと思います。

 

ピカチュウライチュウになるように。(ポケモン面白い)

ジバニャンがロボニャンになるように。(妖怪ウォッチはよく解らないです)

 

思うに、ハゲは「あれ?ちょっと薄くなってきてる?」から

「ああ、もう俺は完全に禿げ上がってしまった」までが苦悩の連続なのです。

 

ちょっと調べればどれだけでも皆さんの苦労が出てきます。

それを商機にと星の数のさまざまな商品が乱舞し、一大業界です。

 

そんな皆さんも、結果自他共に認める完璧なハゲに上位変換されたらどうなるのか。

最終的にどうなるのかは、案外情報が少ない気がします。

数少ないですが禿げ上がることのメリットを3つ書いてみます。

 

1、出費がなくなる

「あれ?ちょっと薄くなってきてる?」から始まる長い長い戦いの日々。

シャンプーを替え、育毛剤を色々ためし、毎日入念にマッサージし、育毛・増毛に関する情報を入念に調べ、食生活に気をつけ、色々なグッズに出費し、病院に通い、毎日鏡の前に立っては一喜一憂するのです。

当然、そこには多くの出費が発生します。もちろん稼ぎによって出費の額はさまざまでしょうか、お財布が苦しくなることは間違いありません。

 

ですが、上位変換されるとどうでしょう。

シャンプーは身体を洗う石鹸で問題なし、育毛剤は埃をかぶり、顔と同時に頭も洗い、色々なグッズはリサイクルへ。

さらに、散髪代すら不要になるかも知れません。

(ちなみに私はマイバリカンで毎週坊主にしております。)

髪はなくなりますが、財布はほんの少し膨れます。

 

2、恥ずかしくなくなる

そもそも、ハゲたところで、周りに対して実害があるわけではないのです。

くさいわけでも、汚いわけでも、騒音を出すわけでもないのです。

なのにハゲはじめると周りの人の目が気になります。

世界中の人が「この人、ハゲなの?ハゲじゃないの?」って確認している気がします。

が、やっぱりそれは「気のせい」なのです。

上位変換されたところで、誰も気にしてないのです。

きっとちょんまげにしても案外誰も気がつかないのです。

 

3、「ハゲ」と言われるカテゴリーは実はおいしいかも

サラリーマンなのに坊主でOK。酸性雨も怖くない。

夏の暑い日、冬の寒い日におしぼりで顔を拭く、ついでに頭頂部までツルンと拭ける。(気持ちいい)

苦労しているなって雰囲気を醸し出せる。

問題発生のとき、光る頭頂部を相手に向けて「太陽拳!」と思いながら謝ると

誠意が15%増しで伝わる。

たいてい多かれ少なかれ皆髪の毛に不安があるらしい。話題に事欠かない。 

ただし、自虐ネタは注意が必要です。

最近の増毛技術・カツラの技術はすごいので相手を十分観察の上、用法用量を守って正しくお使いください。

 

 

いまも戦っている皆さんへ。

5ミリ10ミリおでこが後退して心が折れそうな皆さんへ。

 

出来るだけ先延ばしにしたい気持ちもよく解ります。

でも案外、(完璧に)ハゲると大丈夫です。

 

ホントは20個くらいメリット上げたいところですが、やっぱり

3個くらいしかないのです。

 

その程度には大丈夫です。

 

カミに誓って。