推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

「続く」が続いてないエントリーをどうしようか

 

いろんなブログを読んでいます。

 

写真中心のブログを読めば

「いいなー」

「きれいだなー」

「すごいなー」

と心満たされ。

 

レシピ公開のブログを読めば

「おいしそうだなー」

「おなかすいたなー」

「作ってみようかなー」

とお腹が鳴り。

 

ダイエットの記録ブログを読めば

「やっぱりがんばらねば」

「運動しなければ」

「食事に気をつけねば」

と腹筋に力を入れ。

 

子育てブログを読めば

「可愛いなー」

「ウチもこんな時期があったなー」

「ウチもこんな風になるのかなー」

と子供の写真を見直してしまう。

 

まあ、節操なくいろんな人のブログを読んでいるのです。

 

コレって実はTVのザッピング(チャンネルをどんどん替えること。ですよね?)

もしくは本屋の立ち読み(本屋さんゴメン)と同じ感覚ですよね。

 

TVよりはるかにチャンネル数が膨大で。

本のように活字や写真だけじゃなく動画も音もある。

 

その上、見たり聴いたり読んだりした感想や疑問はすぐにその場から「発信」もできる。そして「共有」したり「議論」したり出来る。

 

ああ、そりゃTV見なくなったわけだ。

本屋に行くのが億劫なわけだ。

 

飲み会が減ったのも、ドライブするのが減ったのも原因は全部この辺にリンクされていくのじゃないかとすら思っちゃう。

(とかなんとか書いてあるニュースをアプリで読んだ気がするわけ)

 

うん。問題だ。大問題だ。

でも、とりあえず今日はスルーして。

 

本題。(いままでは前フリ)

 

いろんなブログを読んでいるのですが、

結構皆さんちゃんと一話完結で書き切ってる。

 

特に論じる系の頭いい人たちのブログはビシッとまとまっている。

 

うらやましい。反面、ちょっと無理かも。と思う。

 

これって書き方のスタンスがすでに私と違うのだろう。

推敲はこれからなのだ! - 推敲はこれからです。

 

上記エントリーで書いている通り、私は書きながら考える。もしくは考える手段として書いている。

 

なので、まあ、「続く」エントリーが多い。(ゴメン)

「続く」って書いておいて続きが無いエントリーもある(ほんとゴメン)

 

だがしかし!私は反省した!

反省すれば出来る子なのだ!

「やれば出来る子(なのにやらない)」と言われて育ったのだ!

 

「続く」と書いて「続いていない」エントリーを完結させるため頑張る!

とりあえず未完のエントリーをあげておく。

 

家族のために「何を」頑張るの? - 推敲はこれからです。

『リスクとリターン』・・・と?(2回目) - 推敲はこれからです。

始めるのは「勇気」やめるのは「覚悟」 - 推敲はこれからです。

 

アンバランスな経験値が問題なんじゃないだろうか - 推敲はこれからです。

 

・・・結構あるなー

まだブログはじめたばかりの初心者なのに。

総エントリー数もまだたいしたことないのに。

 

どうしてこうなった!(自業自得)

 

・・・何とか、年内には・・・頑張るよ・・・パトラッシュ。

(今日はしない。おやすみ)