推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

サンタはいる?いない?やっぱりいる。

 

もうすぐサンタクロースがやってきます。クリスマスです。

 

娘たち(長女5歳・次女2歳)もサンタさんへ一生懸命手紙を書いていました。

ほしいプレゼントに悩む姿はもう立派な?女性です。

 

ところで、純粋にサンタクロースを信じていたのはいつ頃までだったでしょうか?

 

トナカイが引くソリに乗って。空を飛んでやってくる。

鈴の音を響かせて、眠った子供の横にプレゼントを置いていく。

 

そんなサンタクロース。

 

大体、小学生くらいで、「サンタはいないんだ!」という子供が何人かいて。

「サンタはいる」派と「いない」派が言い争う感じだったでしょうか。

 

もう少し大きくなると「サンタはいない」派ばかりになります。

 

ま、だんだん、「サンタがいるかどうかどうでもいいからプレゼントをくれ」派が増えて行く感じだった気がします。

 

さて、断言すると「サンタクロースはいる」のです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

・・・ここから先の文章は全部消しました。

一応全部書いたのですが、タイムリーなネタなので、かぶってないか簡単に調べてみたのです。

そしたら見つけてしまいました。

完璧な回答を。

 


わたしはサンタさんがいると思っています。逆に、いないと言っている人... - Yahoo!知恵袋

 

かなり有名な回答なんですね。

少なくとも書きたいことを完璧に書いてくれていました。

 

ああ、こういう文章が書きたい。

 

と、いうことで潔く完敗。

 

とはいえ、世界にはきっと同じテーマを何倍も面白く、解りやすく書いているエントリーが存在していると思うのです。

次回からはあまり調べないようにしようと思います。

(じゃないと、何も書けなくなりそうです。)