推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

肩書きのない名刺

 

とりあえず名刺を作ったんだけどって話。

 
今までは会社組織にいて。
会社名で仕事をさせてもらってたのですが。
 
退職にあたり、携帯電話の番号が仕事用(会社支給)から個人番号に変更のため。
またメールアドレスなど。と今後何をするのかを伝えるための名刺です。
 
今までは
何をしているのか。
→会社紹介を見てね。もしくは会社のホームページを見てね。
 (=そこに属している人です)
 
どんな人なのか。
→会社紹介を見てね。もしくは会社のホームページを見てね。
 (=そこに属することが少なくとも出来た人です)
 
と、特別名刺に意味を込めなくても伝わっただろう事も。
改めて説明しようとするとなかなか大変。
 
やっぱりインパクトがほしい。
 
しかも解りやすく。
 
とはいえ、今のところ、組織名も肩書きも無い。
 
自分をブランディングするとすればいったい何があるだろうか。
 
・・・マジメに考えると「自分探し」の旅に出なくてはいけません。
 
そんな暇も、そんな年齢でもないので、ここは簡単に。
 
ハゲ頭のデザインで。
 
農業を志す感じで。
 
自然な色合いで。
 
「脱サラ」という文言を入れて。
 
必要な情報はひとまず、名前・電話番号・メールアドレス。
 
今後はブログやフェイスブックツイッターやホームページをもっと活用したい。
 
でも、今回はシンプルアンドインパクト。
 
と言うわけで、正味1時間で創りましたよ、デザインを。
 
とりあえず100枚分印刷。
 
今はそれ用の専用用紙が売ってるのね。
すごく便利。
 
ま、とりあえず用に作ったわりに結構評判がいい名刺が出来ました。
 
ついでに、年賀状のデザインも考えなくちゃ。
 
本格的に師走って来ましたよ。
 
皆もラストスパートがんばれー。