推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

大掃除だー

 

相変わらず風邪は小康状態が続いています。

 

とはいえ家族が元気なら、子供たちにうつらなければ、問題なし。

 

ま、こういうときこそ家はきれいに保ちたい。

 

風邪を含めばい菌はちゃんと落として。清潔にする。

というわけで、今日は大掃除を行います。

 

ところで大掃除じゃない掃除ってあるわけじゃないですか。

 

(ほぼ)毎日、どこかしらをきれいにしているわけですよね。

 

例えば、掃除機をかけたり。

コロコロでカーペットをころころしたり。

クイックルワイパーで埃を取ったり。

 

で、布団を干したりするのは、やっぱり洗濯のカテゴリーに入りますかね?

子供のおもちゃを片付けたり、いらない書類を捨てたりするのは、掃除じゃなくて

お片づけですよね?

 

というわけで、まずはお片づけ。

いらないおもちゃや書類やその他もろもろ。ひたすら捨てまくります。

ついでに壊れた箪笥の取ってや、破れた網戸なんかも修理しますよ。

 

その後、普段の掃除では触らないところ(高いところやいろんな裏側)を一気にきれいにして。

 

通常の掃除を行い。

 

汚れた服を一気に洗濯して。布団も干して。シーツも洗って。

 

完了予定は夕方4時!

 

ではスタートします!