推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

専業主夫を選択するにはまだ覚悟が足りない

 

仕事を(サラリーマンを)辞めてまだ2週間くらいの話だから、偉そうなことは全然言えないのだけど。

 

今までは共働きでした。お互いにフルタイムです。

子供は2人いるので夫婦でお互い兼業主婦・主夫。

 

家事・育児はできるだけ分担して行うようにしていました。

 

そして、先月私がサラリーマンを退職したのです。

しばらくは日雇い労働者(アルバイト)として農業法人に通う予定です。

 

というわけで、夫婦での兼業度が。比重がかなり変わります。

 

私は限りなく専業主夫に近い兼業主夫に。

妻はその分稼いで来てくれます。(ありがとう!)

 

まあ、今のところ一時的なものなので、今後もお互いの配分や考え方はどんどん変わっていくだろうけど。

 

本格的に農業が始まればそれどころじゃなくなる可能性も大なんだけど。

 

今年は色々と変化する一年になりそうです。

ちゃんと夫婦で話し合いをしていきます。