推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

ご近所さんで飲みに行く

 

一次会は子供と妻たちも一緒にご近所さんの新築パーティー。

 

夕方から、パパだけ抜けて2次会。やっほい。

最終的にまた合流して解散したのです。

 

午前中11時ごろには集まって食べたり飲んだりし始めたのに、解散は夜。

 

子供たちは皆一緒に風呂まで入って帰るし。

 

どんだけ仲良しなんだ。と思う。

ナニコレどこの国の話なの。と思う。

 

でも、本当にこういう縁があるのはありがたい。

 

あまり気を使わなくて申し訳ないくらい、ゆっくりのんびりさせてもらった。

 

正確には「元」ご近所さんたち。

 

皆家を買ったり、マンションを買ったりしてちょっとだけ離れてしまった。

(皆ローン頑張って。)

 

きっと小さい子供たちは大きくなったらこんなおじさんがよく遊んでくれていたことなんて忘れてしまうだろう。

 

そしてそんな話をするのは数年後、子供たちには十分すぎる時間で、私にはきっとあっという間の時間。

 

数少ないこういう縁はずっと続けていけたらいいなーと思うのです。