推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

誕生日プレゼントがすごい

 

次女の誕生日だったのです。

 

3歳になりました。

 

私からはレジスターのおもちゃ。

妻からは手作りケーキと飛び出す絵本。

妻の母(義理の母)から小さな自動販売機のようなおもちゃ。

妻の父(義理の父)からはシルバニアファミリー!!

私の母から靴。

私の父から洋服。

私の兄弟からお菓子と妖怪ウォッチメダル。

妻の兄弟から洋服とお菓子とおもちゃ。

 

更に祝福のメールが届く届く。

 

すごいなー。いつかTVで見たアメリカのクリスマスみたいになってる。

 

長女の誕生日のときも思ったけれど。

周りにこんなにも子供の成長を気にかけてくれる人たちがいると言うことは本当にすごく幸せなことなんだなーと思うのです。

 

きっと一瞬で小学校に上がり。

中学生になり。

高校生になって。

 

パパと話をしてくれない時期がくるでしょう。

 

そうなったら、このプレゼントに囲まれた満面の笑みの子供の写真を眺めながら妻と晩酌するのです。

 

そういうのもいいなーと思っているのです。