推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

気付けば読者数も200人を突破していた

 

ありがとうございます。

 

100日連続更新に続き。

 

というか、もしかしたら100日連続更新と同時くらいに読者数も200人を突破していたのかも知れません。

 

ありがとうございます。

 

ちょっと気づいていませんでした。ごめん。

 

100日連続更新したから、読者数が200人を突破したからと言って何か変わるわけではないですが、そういうきりのいい数字を越えるのはやっぱり気持ちがいいのです。

 

で、本当なら、そういうきりのいい数字を越えるときは何かしたいなーと思うのです。

 

皆さんのブログを見ると。

 

アクセスについて語る。

お気に入り、もしくはよく見られたエントリーをランキング。

一日連続何回更新。

 

と言うような事が多いようです。

 

次回のきりのいい数字を越えるとき(200日連続とか)は何かイベント的なエントリーを考えます。

 

ま、まだだいぶ先だからぼちぼちですね。

 

さてさて。

 

先日、料理についてエントリーを書きましたところごく一部の方からとても評判がいいのです。(プライベートな知り合いからです)

 

というわけで、もう一つ料理の紹介。

(あんまりレパートリーが多いわけではないので、レギュラー化するかは、未定です。)

 

超簡単・時短カレーをご紹介。

 

1.お湯を沸かします。

2、野菜・肉を切って炒めます。(野菜炒めのように)

3、お湯が沸いたら、市販のルーを溶かします。

4、ご飯に野菜炒めを乗っけます。

5、野菜炒めご飯に、ルーをかけます。

 

以上。所要時間10分くらい。

 

ポイントは、ジャガイモを入れないこと。入れてもいいけど、小さく切るか先にレンジでチン。(火が通ればOK)

 

肉は何でもOK、お好きにどうぞ。野菜より早めに炒めてちょっと表面をパリっとさせるとさらにグー。

 

我が家は子供に合わせて甘く作ることが多いけど、本当は、辛口を大目のお湯に溶かしてスープカレーみたいに作ったほうがおいしいよ。

 

一時はやった「たべるラー油」で野菜炒めを作るのが我が家の隠し味。

野菜炒めだけで食べても当然おいしいよー。

 

煮込むカレーも当然作るけど、こういう作り方をするといつもと違うカレーが出来てちょっと面白いかも。

あと圧倒的に早くできるので急にカレーの神が振ってきて、猛烈にカレーが食べたくなったときはオススメです。

 

ま、たいしたレシピじゃないけど、よかったらお試しあれ。