推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

土砂降りの雨の日の楽しみ

 

NO MUSIC、NO LIFE!!

 

いきなりですが、音楽を聞く時間は欲しいよね。

 

まあそれを言うなら、本を読む時間も映画を見る時間もブログを書く時間も欲しいのですけれど。その辺はひとまず置いといて。

 

音楽を聴く。

 

リラックスしたいときはコーヒーを片手にゆったりした音楽を。

 

楽しい気分になりたいときはチョコとジブリなどのアニメソングを。

 

TPOにあわせてほんの数分、数十分だけでもぼーっと音楽に耳を傾ける。

 

そういうのが必要なときってあるじゃない。

 

ま、無くても実は何とかなる。

実際ここ数年、特に子供が生まれてからはトトロかアンパンマンプリキュアか妖怪ウォッチくらいしか音楽を聴いていなかった気がする。

 

きっと、いろんな場所で音楽は流れていたのだろうけど耳に入ってなかったのだと思う。

 

で、だ。

 

そんないろんな種類の音楽があるわけだけれども、その中でも更に、たまには。

爆音でロックやパンクな感じの曲をガンガン聴きたいときもあるじゃない。

 

本当ならライブに行って首が痛くなるまで振りまくればいいのだろうけど。

さすがにその時間はなかなか取れない。

 

とはいえ、集合住宅に住んでいる以上、そんなに大きな音で音楽を聴くことも出来ないわけです。

 

というわけで、ドライブです。

1人ドライブに行くわけです。

 

出来れば土砂降りの雨の日がいい。

車の外に音漏れの心配が少ない日がいいのです。

 

更に環状線か、海岸線に行くのです。

そして音量をマックスにして一緒に大声で歌うのです。

(車は安全運転です。重要です。)

 

気分爽快、ストレス解消。

 

と言うわけで、土砂降りの日は1人遊びをしたらいいよって話でした。

 

ま、カラオケでも、ジムトレーニングでも、読書でも映画を見るでもブログを書くでも、一人遊びが得意なら結構土砂降りの日でも楽しいのかもしれない。

 

1人遊びが好きなハゲたオッサンなんだなという自己分析結果で今日は終わり。