推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

一ヶ月ぶりにスーツを着る

 

子供のね、発表会があったのです。

 

結構ちゃんとした、コンサートホールを借りて。

3つの幼稚園・保育園が集まって合同の発表会だったのです。

 

で、その発表会を観覧するにあったって。

 

娘(長女)にドレスコードを言い渡されたのです。

 

スーツを着てきなさい。それ以外だと観覧不可。と。

 

まあ、私はまだ1ヶ月前までちゃんとスーツを毎日着ていたのです。

そんなにまだ体型も変わってないので、久しぶりに着た訳です。

 

あー苦しい。

ネクタイ苦しい。

革靴足痛い。

 

あれーこんなに着心地悪かったけ。

 

とりあえず、たった一ヶ月で10年着続けたスーツ一式がもう身体に合わない。

もう、サラリーマンに戻るのは無理みたいです(笑)

 

実は、私より、妻の方がドレスコード(娘ファッションチェック)が厳しくて、出発ギリギリまで決まらなかったことはここだけの内緒。

 

メイクチェックもあってたな。

 

あ、発表内容自体は凄く良かったです。

相変わらず、色々頑張ってるなってのがよく解って嬉しい一日でした。

 

これから公の場に出るときは、毎回チェックが入るのだろうなー。

女の子の父親になったってことだなー。

 

とりあえず「LEON(雑誌)」でも買ってチョイ悪オヤジファッションでも勉強してみようかなー。