推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

写真を見てみる

実の両親の還暦の祝いを昨年末行ったのです。

 

還暦の祝い - 推敲はこれからです。

 

で、その際、家族揃って写真館で写真を撮ってもらったのです。

 

全員着物着用。着付けは私の妻。(朝から頑張った!えらい!)

 

毎年写真館で家族写真を撮るのが習慣です。っていう家庭もあるでしょうが。

我が家ではそんな文化は無いのです。

 

みんなで写真を撮るなんて何年振りでしょう。

 

そんなこんなで出来上がった写真を取りにいき。

改めてまじまじと見てみました。

 

客観的にみて。

孫とジジババが良い感じに写ってます。

妹や弟も思いのほか着物が似合ってます。

私の妻も美しい(うつくしー!(合いの手))

 

私は何だろう。

トトロかパンダか。

もともと身長は結構ある(180cm)のだけど。

横への成長が半端無い。

引退した相撲取りかと。

 

さらに顔がでかい。

あごや首に肉がついているのが良くわかる。

坊主頭がなお目立つ。

 

ああ、破り捨てたい。

 

何万円の写真だけど破り捨ててしまいたい。

 

・・・こういう事実を確認するためにも、定期的に写真を撮らないといけないって事なのだろう。

 

・・・運動しようw