推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

ゲームをしてました

 

楽しい週末を、いつものごとく過ごしたのですが。

 

新しいスマホのゲームに家族ではまってしまいまして。

(ツムツムって知ってます?)

 

私も妻も、子供たちまでレッツ!ツムツム(笑)

 

みんなそれぞれの端末でツムツムをするという感じ。

 

ふとその光景を眺めると、私の小さな頃はファミコンだったなー。と。

 

兄弟で奪い合うようにしてゲームをしたなと。

 

懐かしかったのです。

 

当然、当時と比べて格段に進歩していることにもビックリしたのですが。

 

さて、ゲームも含め、子供たちの教育はいつも考えさせられることが多いのです。

 

今回、ゲームについて

していい、悪い。するならどのくらいまでしていい、ルールは?

ということをちゃんと考えることが大事かなと。

 

私はゲームはOK派です。ま、妻ともその辺すり合わせないとね。

 

今日も畑に行きますので、農作業しながらちょっと考えます。