推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

新年度って大事よね

 

昔から不思議だったんだけど、何で4月が年度の始まりなのかって事。

学校も会社も。

 

大体4月から一年が始まるじゃない。

 

それとは別に1月1日(正月)という区切りがあるわけですよね。

 

考えてみると何で2個もあるのさ。って思わない?

 

アメリカに住んでいるときは、10月が学校の区切りだったりしたわけだ。

 

正月よりもクリスマスで一年を区切ってたりしてたわけだ。

 

つまり、国や文化によっていつ区切るのかってのは違うけど。

 

何でか2回あるんだよねーって事が不思議だったのです。

 

・・・ゴメン。

とはいえ、結局なんで2回に分かれてるのかはいまだにわかんないんだけど。

 

2回に分かれていたほうが色々と便利じゃないかなーと

最近思うようになったのです。

 

4月です。

新年度の始まりです。

 

新しい気持ちで、新しい気分で。

新しい目標を立てようと。

新しいことにチャレンジしていこうと思うのです。

 

とりあえず、オーバーオールデビューをしようかと思います。

 

「まいうー」が似合いそうなのがちょっと怖いのです。