推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

公園で遊ぶ

 

昨日の事。

雨が降るまで近くの公園に行こうとなりまして。

 

子供たちと一緒に公園であそんだのです。

 

鉄棒がありまして。

 

長女は前まわり、逆上がりの練習。

次女は一生懸命ぶら下がる練習。

 

かわいいなーと眺めていると。

 

長女が「パパお手本みせて」と。

 

やってやろうじゃないの。

なんなら(高い鉄棒なら)大車輪を見せてやれるのになー。やれやれ。

 

と、まあ、何とか前まわり、逆上がりは出来たのですが。

 

チョー怖い。

頭に血が上ってくらくらする。

なんだか変なところがつりそう。

 

鉄棒。あぶない。

 

その後、今度はブランコです。

 

次女と一緒に乗りました。

長女を押してあげました。

長女はジャンプ!

「パパここより遠くに飛べる?」と。

 

やってやろうじゃないの。(2回目)

なんならジャンプしてバク転して着地してみせようかね。やれやれ。

 

やれやれじゃない。バク転どころか、ブランコから飛べない。

 

チョー怖い。(2回目)

ヨコG(重力)が、胃が、内臓がやばい。

バランス取れない。どこで飛べばいいのかわからない。

 

ブランコ。あぶない。

 

他にも、ボール遊びで滑ったり(足負傷)

鬼ごっこして尻餅ついたり(手首負傷)

 

とにかくあぶない。

 

何が危ないって、日頃の不摂生がいけない。

当然、公園のせいじゃない。

 

健康のために鍛えるのも大事だけど。

子供と本気で遊べるように。

 

今日から秘密の特訓だ!

(あ、負傷したトコが治ってからにしますw)