推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

悪いことをする日

 

子供と悪いことをする日。ってのが何ヶ月に1回くらいである。

 

発生条件は結構あって。

 

妻が一日仕事で。

子供たちの世話が一日私の担当で。

私が疲れている、もしくは具合が悪く。

前回の悪いことをする日から結構日が経っている。

 

みたいな。

 

そんな条件が重なった日は、悪いことをする日。

 

一日中、DVDをつけっぱなし。(妖怪ウォッチとか、ディズニーとか)

一日中、なんか食べてる。(ご飯も食べるけどお菓子もOK)

一日中、散らかしっぱなし。(片付けないぜ)

一日中、好きなことをする。(マックも行くし、ばあちゃん家で甘やかしてもらう)

一日中、だらだらとゲームをしたりする。(今はツムツムがブーム)

 

そんな感じの一日を我が家では悪いことする日。と銘々しているのです。

 

と言う感じなので

普段は、ほとんどDVDをつけないし、

おやつも食べないし、遊んだらすぐに片付けるし、

マックどころか外食もしないし、ゲームはほとんどしない。

 

・・・書いてみてビックリ。

我が家ってなんと健全な生活を日頃送っているのでしょうw

 

と、まあ、そんな休日を昨日過ごしたわけです。

今日は何しようかなー。