推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

英語で話そう!

いつものごとく、街でぶらついていると。

見た目バッチリ白人男性が、リアカーにサンドイッチを載せて移動販売をしているのに出会ったのです。

面白い!

というわけで一個買ってみて、ちょっと話をしたのです。

久々英語で。

私「面白いことしてるね」
彼「ありがとー」
私「どっからきたの」
彼「アメリカでーす」
私「一人でやってんの?」
彼「スエーデン人の友人と二人で始めて、今は他の国から来た友達も増えてるんだ」
私「うまいビジネスだよね」
彼「そうかな?もっと色々考えないといけないと思ってる」
私「そういうの大好き」
彼「俺もー」
私「ところで、日本は長いの?」
彼「8年くらいいるかな」
私「じゃあ、日本語ペラペラじゃん」
彼「ソンナコトナイデス、マダマダベンキョウチュウデス」
私「ペラペラじゃん。ソロソロ英語限界なんで、日本語で話そうw」
彼「イイヨーw」

こっから日本語とたまに英単語を混ぜながら30分くらいいろんな話をしたのですが。

いやまあ、面白い。

彼らはかなり完璧に日本語を理解し、日本の文化や慣習を勉強し、したたかに自分たちが日本にいると目立つことを利用し、差別化を考えて「サンドイッチを作って売る」というワンアイデアをちゃんとビジネスにしよう!と努力している。

面白いなぁ。

んで、やっぱり自分は「物事を組み立てる」作業が好きなんだなと、改めて実感。

あと、英語はかなり喋れなくなってるのも実感w

ま、でも外国人と話すのになんの抵抗も無いってのは良かったかなぁと。
(2年もアメリカで暮らした事があるくせに、学んだ事はそれだけか!と言われると、ちょっとどうかとも思うけど。)

改めて英語を使う環境を手に入れたいな。

あともう一カ国、スペイン語とかも喋れるようになると楽しそうだ。

出会いはやっぱり楽しいもんです