推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

次女とデートの約束

 

3才になる次女と「プリキュア」の映画を見に行こうか。と軽い気持ちで提案したのです。

 

すでに長女(5才)はプリキュアを卒業しており。(妖怪ウォッチとか・・・アイカツとか・・・もう色々ありすぎてよくわかんないけど。更に言うとその違いが区別つかなくなってきてるけど。)

 

そういえば、長女とは2人で出かけることもあるけど、次女とはまだ2人きりで出かけたことがあんまり無いなと。

 

近くの公園とかじゃなく、電車に乗って街中に2人で出かけた事はたぶんまだ無いんじゃないかと。

 

まだまだ赤ちゃん認識が抜けないですが、彼女ももう3才。ちょっと聞き取りにくいですが、しゃべってることは一丁前。

 

そろそろ遊んでおかないと、遊んでくれなくなるのもすぐかと。

成長は早いですから。

 

と、まあ、そういうわけで一緒にプリキュアを見に行こうかーと話てみたら。

 

意外と、かなり喜んだ。

 

意外と。と言うのは、今までは、何をするでもお姉ちゃんが一緒じゃないといやだ!という反応が多かったから。

 

今回も、お姉ちゃんと一緒じゃなきゃ行かない。なんていうのかなーと想像してたので。

 

成長したんだなー(しみじみ)

 

んで、ここからがまた面白い。

3才なりに気を使ってるのか本能なのか。

「お姉ちゃんには内緒がいいのかな?」とか「ママには内緒だよ(ニター)」みたいな事を一生懸命言うのです。

そしてでっかい声で「パパに内緒のお話ー!!」と言いながらみんなに聞こえる声で「プリキュアいつ観に行くの?」

「ポップコーン食べていいの?」

なんて。

 

「1人でトイレに行けるから映画も一緒に行けるねー」とか

「お片づけしなくちゃ!私もうお姉ちゃんだからー」見たいな。

アピールも欠かしません。

 

かわいい。

 

かわいいし、いろんなことを考えるようになったんだなーと。

もう、一丁前のレディなんだなーと。

 

友人のやっとつかまり立ちが出来るくらいの赤ちゃんを見ると。

ビックリするくらいお姉ちゃんになってるってことに気づかされます。

 

子供の成長は本当に早いのです。

 

近く、次女とデートで映画を見に行こう。

もう数年もしたら、きっと服装や体型にダメだしされて

「パパと一緒に歩くの恥ずかしい」

なんて事を言われるようになるんだろうなー

 

・・・腹筋したらありえないところ(背中と脇の間)がつった(笑)

筋トレする前のストレッチからスタートしよう