推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

幸せのライン

酔っ払ってます。
酔っ払いの独り言です。
日本酒飲みすぎたぜ。
 
※※※※
 

社会は無慈悲で無感動でシステマチックなものだと思っている。

 
だから、仕事でちょっとうまくいくと。
「ありがとね」と軽く挨拶されるだけで幸せだ。
 
人は、万の言葉を交わしても理解しあえないものだと思っている。
 
だから、少し、ほんの少し理解し合えた気がすると幸せだ。
 
世界は醜くで差別的で、利己的なものだと思っている。
 
だから、自然は本当に美しく、愛に触れるだけで感動する。
 
弱肉強食で、勝ったものが正義だと思っている。
 
だから、母の、無償の愛に。努力することに、感動する。
 
「あたりまえ」と思っているライン
 
それより上が幸せの、感動のライン。
 
世界に幸せが、感動が減ったんじゃなく。
 
「あたりまえ」のラインが上がったんじゃないかな。
 
そんなことを思う。今日この頃。
 
※※※※
 
おやすみなさい。