推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

世間は狭い(ネットもリアルも)

 

新しいことをはじめるときなのです。

 

脱サラして、農業を始めるのです。

 

で、色々と準備をしているのですが。

いくつかその前にしておきたいことがあったのです。

 

一つはお世話になった人、知り合った人、縁があった人に近状報告とご挨拶すること。

 

そのためにいろんなチャンネルを持ちたいなと。

 

例えばこのブログもそうです。

LINE・Twitter・FacebookといったSNSも大いに利用したい。

 

というわけで、Facebookもはじめました。

 

実はサラリーマン時代も、アカウントは持っていたのですが、改めて取り直し。

 

懐かしい友人・知人とも連絡が取れると嬉しいなと思います。

 

使い分けを今考えてます。

最終的に全部連動させてもいいかなーと思っているのですが。

しばらくはブログとTwitterはニックネームのまま。

LINE・Facebookはリアルに仕事や連絡用に。となる感じです。

 

うまく使い分けが出来るようにもう少し勉強しなくちゃ。

 

さて、私は実は福岡生まれ、福岡育ちです。

しかも福岡の西の方でずっと生活してきてます。(途中少し離れた時期もありましたが。)

 

コレは福岡の特徴なのかも知れませんが、皆結構地元に残ってる。

小学校・中学校・高校・大学までの友人たちが、案外近所にまだ住んでいる。

 

新しい出会い。例えば仕事で新たに知り合った方でも、年齢が近くて、生まれや育ちが近所なら、友達の友達くらいでつながっていく。

 

で、そういうことがもの凄く多いのです。

 

悪いことは出来ないのですw

 

悪いことはしないですが、良くも悪くもホーム感がすごくあるのです。

これがもしかしたら福岡の外から来た人にアウェイ感を与えているのかも知れないと思うところでもあるのですが。

 

そういう意味で、縁はつながっていくのだなと思うのです。

 

今日も、楽しい一日になりそうだ。