推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

1人で映画を借りに行く

 

行ってみてビックリしたんだけれど。

子供が生まれて以来、多分はじめて1人でTSUTAYAに行ったのです。

 

子供が生まれる前は(夫婦の頃までは)なんだかんだ言っても1人の時間があり。

その時間を潰すためにDVDを借りに行っていたのです。

 

でも、子供が生まれてからは、ひたすら子供のDVDくらいしか借りない。

子供をほったらかしてレンタルしに行くことも無い。

 

そもそもゆっくり自分の見たい映画を見るなんて。

そんなまとまった約2時間を取るなんて。

そんな貴重な2時間を取るなら、映画なんて見てられないのです。

 

結構一生懸命子育てに参加しているのかなっと。

結構一生懸命仕事もがんばったのかなっと。

結構一生懸命家族と楽しんだのかなっと。

 

そんなことに改めて気づかされる出来事でした。

とりあえず、久しぶりにちょっとだけ映画を見る時間をとれそうです。

 

さて、数年ぶりに「自分が見たいDVD」を借りてきましたよ。

カンフーアクションとか、でっかいロボとか、宇宙冒険とか。

 

あんまり、映画の趣味は成長ないです。