推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

今日はハローワークの日

 

退職したのです。

で、「退職したよ☆」って連絡しにハローワークに行きますよね。

 

失業したら色々もらえるらしいじゃない。

貰っとけるものちゃんと貰わないとダメじゃない。

 

退職したら、離職票を持ってすぐにハローワークに行きましょう!

ってネットで調べたら、たくさん出てきたのでちゃんと行きましたよ、年末に。

イブの日にハローワークに行ってみた - 推敲はこれからです。

 

クリスマスイブの日に行ったハローワークはもの凄く人が多くて子供の保育園のお迎えに間に合わなかったよ。って話をだらだら書いてます。

 

ということがありました。

 

正直、あんまり喜んで行きたいところじゃないのです。

正直、出来る限り行きたくないのです。

なんだかエネルギーをガンガン削られる空気なのです。

人生が嫌になっちゃうオーラが充満しているのです。

 

で・も。

 

今日は行かなければならないのです

雇用保険説明会」という仰々しい説明会に行かなければならないのです。

不参加不可!なのです。

 

昼から夕方までみっちりあるのです。

 

しかも前回のハローワークの手続き上不備があったので、その再手続きを午前中に窓口に行ってしなければならないのです。

 

今日は一日はハローワークと闘うのです。

 

ユンケルとショコラBBとモンスターエナジー飲んで頑張りますよ。