推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

自分のエントリーにアンサーしてみる

 

相変わらずネタが無い。ってことなんだけど。

多分、いまはそういう時期なんだと思う。

色々と具体的なことを思案し、試行錯誤し、失敗し、修正し。

 

そんなことを繰り返す日々がまた面白く。どんどん新しい問題を解いている感じ。

 

インプットよりもアウトプットが絶対的に多い感じ。

 

今ままでの経験や考えを分解し、再構築し、新しい何かを作っている感じ。

 

そんな感じの日々を過ごしてます。

 

ま、言い訳ですが。

 

そんなわけで、ちょっとしたことを深く深く思考する(妄想する)時間があんまり無いのです。

アンバランスな経験値が問題なんじゃないだろうか - 推敲はこれからです。

 

上のエントリーはまだサラリーマンだったときに書いたのです。

結局、インプットが多いときはアウトプットを求め、

アウトプットが多いときはインプットを求めるってことなのかな。と今では思うのです。

 

誰かに伝えたい、話したい、ブログを書きたい、と言うときはインプットに対してアウトプットが少なすぎてる状況。

 

本が読みたい、情報が欲しい、もっと勉強がしたい、と言うときはアウトプットに対してインプットが少なすぎる状況。

 

と、いうことかなと思うのです。

 

もちろん超絶出来る人はバランスよく毎日を過ごすのでしょうが。

 

何週間とか何ヶ月、何年単位で大きくどちらかに傾くこともあるでしょう。

 

今、私は圧倒的にインプットが少ないのです。

 

本が読みたい、もっと具体的な情報が欲しい、もっと勉強したい。と強く思うのです。

 

出来ないことがはっきりわかり、出来ないことをどうすれば出来るようになるのか、その道筋はある程度見える状況。

 

成長ってこんな感じだったなと、ハゲたオッサンは久しぶりに感じているのです。

 

体の成長は止まり、後は横の膨らむのをいかに防ぐかしかないと思ってたのに。

 

頭頂部の砂漠をいかに緑化するかくらいしか次の成長は無いと思ってたのに。

 

人間いくつになっても成長できるのだなと実感してるわけです。

 

きっと髪も生えるはず!(所さんみたいに染めようか思案中)