推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

指を切ったんだ

 

右手薬指の指先3ミリくらいを料理中に包丁でサクッとね。

 

痛いのは痛い。

とっても痛い。

本当に指先のホンの一部を切っただけなのにどうしてこんなに痛くなくちゃならないのかと。小一時間問い詰めたいくらい痛い。

 

痛いが、それよりも不自由なのが辛い。

まず、タイピング。

 

案外全ての指をちゃんと使ってキーボードを操ってたのねって事がわかった。

 

他にも家事全般に支障が出る。

 

困る。

 

ま、とはいえ、今回の事故は自分のせいとしかいえないので、反省と、迷惑をかける妻や子供に感謝しかない。

 

包丁の切れ味がだいぶ鈍くなっているのに気づいていながら研ぐのが面倒で放置していた。

 

ゴメン。

 

狭い台所をキレイに片付けぬまま料理を開始したせいで、狭いスペースのより狭いところで材料を切ろうとしたせいだ。

 

ゴメン。

 

何事も準備が大事。

 

何事も日頃の整備が大事。

 

いや、また勉強になりました。

 

あー、痛いなー。