推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

同時にできません

 

ブログの更新は子供が起きてる時間にしたらだめだ!

 

先週末。朝寝坊をしたのです。

子供と共に寝て、子供に起こされるまで寝たのです。

 

久しぶりに寝まくった。気分爽快!だったのです。

 

ですが。

 

子供が起きているときは、たとえ子供たちが静かに妖怪ウォッチのDVDを見てくれていたとしても、ブログのエントリーを考える事が出来ないことに気がつきました。

 

私にとってこのブログはもの凄くプライベートなものなんだなーと気づいたのです。

 

内容を特に家族に隠しているわけでもなく。

むしろ、妻には更新したものを見てもらって感想を聞くくらいなのに。

 

1人にならないと、脳みその「ブログを更新」するスイッチが全く入らない。

 

世の中には同時にいくつもの処理を行うことが出来る人がいることを知ってます。

と言うか、サラリーマン時代はあんまりマルチタスクに苦労した覚えも無いのですが。

 

マルチタスクにもいろんなパターンがあるってことかな。

別々の仕事でもある程度内容がリンクしていると同時進行しやすいとか。

リズムが同じであれば結構いけるとか。

多分そんな感じ。

 

ピアノを弾きながらそのリズムに乗って歌うことは出来るけど。

ピアノを弾きながら井戸端会議は出来ない(出来るのかな?)

ピアノを弾きながら子供を叱ることは多分絶対出来ない気がする。

 

えーっと。

そもそもピアノは弾けないから全部想像なんだけど。

 

そう考えると、ブログを更新すると言うのは結構なエネルギーと集中力がいる作業なのかも知れない。

 

同時に子供と一緒にいるということは、特に子供たちが何もしてなくても結構なエネルギーと集中力を持って接しているのかも。

 

さて、そろそろ今日も子供たちが起きる時間なので、この辺で終了。

ちゃお。