推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

そうだ!山に登ろう!

 

というわけで、昨日。

近所の山にハイキングに出かけました。

 

福岡県福岡市西区 「飯盛山

 

大人の足で30分くらい。

5歳長女・3歳次女(今回初)も何とか1人で頂上まで登りました。

(子供たちのペースで上ればやっぱり1時間はかかるね。)

 

ちなみに中腹にある「飯盛神社 中宮」までは車でショートカットできます。

登山道は結構途中から険しく、岩などが多い場所では手も使って登る感じになります。

 

標高は382Mとたいしたことは無いのですが、結構景色もいいのです。

 

というわけで、子供たちが凄く頑張って頂上へ。

頂上でおにぎりとお菓子を食べて下山しました。

 

いやー、気持ちいい。

 

すがすがしい気分になれるってのはすごくいい。

 

山登りに最適な季節ですね。

 

すれ違うほかの登山客にもそれぞれ子供たちは声をかけてもらって。

応援してもらって頑張る姿がまたかわいい。

 

なかなか楽しい時間を過ごしました。

 

(親バカですが、3歳で登頂はかなりの記録だと思うのです!)

(5歳でも凄いことだと思うのです!)

 

身体を動かすことはやっぱり大事ですね。

 

さて、筋肉痛はいつくるのやら・・・