推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

新しいビジネスモデルを思いついちゃった

 

20141010.hatenablog.com

 

上記エントリーから派生して思考を重ねること1ヶ月。

 

ぽん。っと新しいビジネスモデルを思いついた。

ビジネススキームだろうか。

 

わくわくする。

 

ドキドキする。

 

もしかして、誰も思いつかなかった新しいしくみかも知れない。

 

なんて、そういう革新的アイデアって、同時に日本全国で10人は思いついていると考えるようにしている。(経験的戒め)

 

とはいえ、こういうネタは大好きだ。

一つのアイデアからニョキニョキと枝葉が発生していくのがわかる。

イデアに思考が追いつかない感じ。

 

しばらくは伸びるがままに伸ばしてみよう。

 

ある程度見えてきたら今度は形を整えよう。

 

そして、発表。

もしくは実験、検証。

 

うん、本当にたのしいのだ!