推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

そろそろコタツを片付けようか

 

基本的に我が家は多数決制。

 

ちゃんと5才の長女も3才の次女も投票権があるのです。

 

で、

 

コタツ。そろそろ片付けませんか?

という提案をしてみたのです。

 

お姉ちゃんになったとはいえ、まだ5才と3才。

ご飯のたびに色々こぼし、汚しているコタツ布団が洗いたいのです。

 

コインランドリーに持っていって、コレでもか!と洗いたいのです。

 

ついでに敷布団や、カーペットなど大物を一気に洗ってしまいたいのです。

 

とにかく暖かくなってきたので、洗いたい!という主張をしてみました。

 

妻・どっちでもいいんじゃない(保留)

長女・私寒がりだからまだダメ(反対)

次女・お姉ちゃんに賛成(反対)

 

ということで。今しばらく洗濯できない。

次女は基本、妻か長女の意見に同意するので、私はなかなか勝てない。

 

かなり厳しい選挙区にいるのです