生産者・販売者・消費者のズレ
※私の個人的な覚書です。
そんなエントリーを不特定多数の人が見るブログに載せるな。とも思いますが、
まあ、ゆるしてちょんまげ。
生産者、販売者、そして消費者にはそれぞれの立場からいろんなズレがあるなぁと。
一つは時間軸のズレ。
考えるスパンの長さともいえる。
ここは意識しないと、もしくはどちらにあわせて考えるかをキチンと意識して計画を立てないと、途中で話がかみ合わなくなるなーと。
今ままで圧倒的に消費者だったわけで(もちろん今もだけど。)
消費者の大多数は消費者のみのスタンスでいるわけです。
社会における人口分布で言えば
消費者>>>>販売者>>>>生産者
感覚だけど、消費者100人に対して販売者10人、生産者は1人。
生産販売消費者になりたいな。と