推敲はこれからです。

パッションのまま書いてます。飲んだ日が更新日。ブログとともに肝臓を鍛えます。

長ネギを食べまくる(完結編)

 

ゴールは見えた!

 

先週は長ネギばかりを食べる一週間でした。 

長ねぎを食べまくる - 推敲はこれからです。

 

まあ、よく食べた。

 

皆さんから教えてもらった料理も含め。

クックパットにも助けてもらい。

大概の長ネギ料理をつくりましたよ。この一週間。

 

結論から言うと。

「長ネギうまい!」

「結構ペロッとたべちゃう!」

 

ということが解りました。

 

煮ても、焼いても、炒めても、漬けてもうまい。長ネギ見直した!長ネギ凄かった!

 

と言うわけで、せっかくなのでおいしかった長ネギ料理ベスト3を発表!

 

3位!

 

おでん

・いつまででも食べられる。無くなったら追加できる。

・すぐにダシを吸うので結構短時間で食べられる。

・大きく切ればいいので簡単。

・しかもうまい!

 

2位!

 

ネギ鳥炒め

・ごま油で鶏肉、長ネギを炒める。

・味付けはショウガ醤油、塩コショウ、酒。

・焦げ目がつくまで鶏肉を炒めたら、長ネギ投入。

・蓋してしばらく蒸し焼きに。

・鳥の油を吸った長ネギが超うまい!

 

1位!

 

ネギしゃぶ

・結局一位。圧倒的なうまさ。

・大量のみじん切りを作るのがちょっと面倒だけど。

・なにつけて食べてもうまいけど、やっぱりポン酢と柚子胡椒が最強!

・うますぎる!!止まらない!!

 

 

と言うわけで長ネギおいしいよ!

今の季節は長ネギ食べよう!

 

まだ残ってるけど、多分週末に食べ切るぜ!